IZANAI ver0.30.001公開

いわゆるアナログベースのデジタルシンセだけど、ちょっと他では出ない音が出るかもしれないシンセサイザー IZANAI ver0.30 を公開します。

Native Instruments社のREAKTOR 6上で動作します。
お持ちでない方はREAKTOR 6 PLAYERというおためし版らしきもので動くものだと思います(予想)
いや、製品版入れてるとPLAYERの方、入れられない仕様なので確認のしようがなくてですね…


見た目(Aパネル)はこんなかんじ

裏面(Bパネル)はこんなかんじ

音のサンプルになりそうなものをSoundCloudにアップしました。
https://soundcloud.com/ymmtymd/lovers-autumn

概要的には
VCOx2, SUB OSC, VCFx2, VCAx1, LFOx2, ENVx2, FM変調, RING MOD, OSC SYNC, MONO/POLY切替, MICROTUNING, CHORUS, DELAY
です(雑


特徴としては

  • ピッチを基音に対しての倍音にチューニングにする機能(FM音源のピッチ調整とおおよそ同じことができる)
  • COMB/NOTCHフィルター搭載
  • CHORUSがちょっと独特

あたりでしょか。


このシンセには、音作りの楽しさを知ってほしいという思いが込められています。
サンプル音が全く無くてもいいかなぁとも思いましたが、多少のガイドはいると思い直していくつか入れておきました。
SoundCloudにアップした曲にも使っている音も入っています。(曲に合わせるために多少変えてはいますが…)


マニュアルはこれから書きます。たぶん!


既知のバグもあります。おいおい直します。
バグ等細かいことはREADME.txtに書いておきました。


ダウンロードはこちらから
https://drive.google.com/drive/folders/1pkVGnEtqBP4Ujors0YJ3vPhhXmoFW__N
GoogleDriveです。
IZANAI ver0.30.001.zip をダウンロードし、解凍してください。

このシンセを使って何か制作なさった方はご一報いただけると開発の励みになりますので、教えていただけるとうれしいです。


IZANAI ver0.2xで行き詰まって、結局フルスクラッチで書き直したんですよね…
なのでバージョンが0.3xに上がっての公開となりました。

コメント