衝動 (the urges)



衝動 (the urges) / ymmtymd
作曲・編曲 : ymmtymd

https://soundcloud.com/ymmtymd/the-urges
https://www.youtube.com/watch?v=99wXyENe008

Instrument & Sequencer :
  KORG Gadget for Nintendo Switch
DAW & Effects :
  REAPER
  SUPER CHARGER
  SOLID EQ

ADC :
  Roland EDIROL UA-101

先日、Nintendo SwitchでKORG Gadgetが発売されたのを買いまして、ようやく曲にまとめたので Sound Cloud にアップロードしました。
よかったらきいてね。

6/8と3/4のハイブリッドです。実際の打ち込みは6/4でやってます。
で、これがまんまとKORG Gadgetのバグにひっかかりまして。
6/4を保存して再度読み込むと4/4になっちゃうんです。データは残ってるので、6/4に設定しなおせば大丈夫なんですけどね。
このバグが直ったら作ろうと思ってたら一向にアップデートが来ないので作りました(苦笑
いや、このバグ根が深そうなんですよ。6/4のコピペでもバグってたし。
…直るんだろか…?

KORG Gadgetで作ったものをミックス状態で録音して、トータルコンプとEQ補正だけしました。
SUPER CHARGER と SOLID EQ をまだ使いこなしてないんですよね…
あと再生環境のいろいろとかで、迷走しまくった結果なのでほんとにこれでよかったのかよくわからん!
今の環境になってからまだいろいろ慣れてないです。がんばろう。

Youtube版はそのうち。
2018/06/08 Youtube版もアップしました。
ニコニコはこういうのウケないっぽいのでアップしないつもりです。

KORG Gadgetのことについてはそのうちなにか書くかも。

コメント