シンセは全部手作りする方針

表題のとおりなんですが、シーケンサー以外のものをREAKTOR上で全部作る、という方針でやろうと思っています。いや、挫折するかもしれないけども!

なんかこう、アコースティックギターっぽい音が出るシンセが欲しいな!
とか思って、アナログシンセ的なアプローチで作ったらなぜかエレピサウンドしか出ないシンセができた!
というわけでせっかくなのでそっち方向にチューニングを寄せて作ったのがこちら


基本的にモジュールを公開するために作っているわけではないので色々適当です。
…タイトルが嘘のつまみがあるぞ…ゴクリ…(今気づいた)。

考え方としては、三角波ベースのFM変調モジュールと、アタック用モジュール、note off時用モジュールの三部構成です。

で、弾いて遊んでたら何か出来そうな気がしてきたので打ち込みしたりもしています。

よぉーし、これは色々となかなか完成しないぞぉ。



ふぇぇ

コメント