REAPER購入

しばらく音楽制作してなかったので古いDAWソフトしか持ってないのでした。

Domino→REAKTORでそのまま録音ということも考えたのだけど、どう考えてもCPUの処理量足りなさそうなのでDAWソフトを買わなきゃなーと思ってたですよ。

ここのところREAKTORをガリガリ(?)いじってて、なんか1つ曲の骨格が見えてきたので買うぞー!となった次第です。

いくつか候補に挙げていじったりしてました。機能面と商売に対する姿勢の面の両方でREAPERに決定!潰れてほしくないので買いますよ!

そのうち曲ができたらアップします。音色1個に対してシンセ1個作るくらいの勢いなのですぐにはできないよ!


余談だけど、REAPERのレジスト方法がちょっと面白かったです。

Paypalで購入
→メール来る
→メールに切取り線
→テキストエディタにコピペして保存
→REAPERから読み込んでレジスト完了

っていう手順。
このタイプは初めて見たー。

コメント